人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PANCOLAR、再び2。

昨日、ヘリコイドの古いグリスを拭き取ったPANCOLAR。
approximateさんに教えていただいたグリスを購入し塗布してみました。
PANCOLAR、再び2。_a0106438_15411478.jpg

PENTAX *istDS & Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 35mm f2.4 & AF280T


初めテキトーに塗ってみたんですがやや多かったようでヘリコイド重すぎ・・・
で、少し拭き取ってみたところ今度は金属が擦れているような・・・
再度少量塗ってみたところまぁまぁ^^;
なかなか均一にいかないものですねぇ。

今ひとつ滑らかとは言えませんが、今回は終了としました。
ヘリコイドを組み戻す際にズレがあったりでなかなか正位置にならず時間ばかりかかりました^^;

最後に近くにあったレンズを試し撮り。
PANCOLAR、再び2。_a0106438_1541353.jpg

PENTAX *istDS & Carl Zeiss Jena PANCOLAR 50mm f1.8 & AF280T


こんな感じで問題ないかな?

しばらく使ってみてまた時間があったら塗りなおしてみます。
PANCOLAR、再び2。_a0106438_15415077.jpg

PENTAX *istDS & Carl Zeiss Jena PANCOLAR 50mm f1.8 & AF280T

approximateさんありがとうございました^^

by spotmatic | 2007-12-16 15:41 | カメラ,レンズ

<< 頑張ってます。 PANCOLAR、再び。 >>